船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2017/09/02

海から引き上げたスマホ その後

event_note9月 02, 2017 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
海から引き上げたスマホ、家を留守にしていた1週間の間乾燥させていました。
帰宅して早速充電器をつないでみました。
が、残念、充電表示のランプすら点灯してくれません。
2,3時間待ってみましたが全く動く気配なし。
完全に死んでいます。
なんとなく動いてくれるのではないかとの期待があったんですがーーー。
このスマホ、スペックは防水(IPX5/8)ですが これって1.5mの静水に30分沈めても問題ないという程度のものなので4mの海の底に2か月近く沈んでいたんでは仕方がないんでしょうね。

残された手段はたぶん修理不能と言ってくるように思いますがダメ元で修理に出してみるしかありません。
ま、修理できないとしても海の底に思いを残してしまうことだけはなくなりました。

0 comments:

コメントを投稿