船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/07/22

スペイン旅行記 9日目 ネルハ洞窟経由マラガへ

event_note7月 22, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
9日目

冷蔵庫の中の残り物を片付けがてらの朝食を済ませ、車を駐車場から引っ張り出して次の目的地マラガへ出発です。

真っ直ぐ行くのもつまらないので途中のネルハ(Nerja)にある鍾乳洞に寄ってみることにしました。
途中の道路はすいていて快適です。ただ途中何か所か有料区間があって料金所で支払いをしなきゃいけません。クレジットカードOKのサインが出ているゲートを選びカードを入れ支払完了、料金自体は数ユーロと高くはありません。 クレジットカードが使えるので小銭の心配もなくよく出来たシステムでした。

 Garminさんの道案内でお昼頃に洞窟入口到着、まずは腹ごしらえ、見晴らしのいいレストランでハンバーガーを頼みました。 出てきたハンバーガーがこれでパンの両面がしっかり焼いてあって日本とかアメリカでのハンバーガーとちょっと違います。
食べ終わって嫁さんと連れ立ってレストランを出たところで後ろからボーイが呼び止める声が、ボーイは手に会計の紙を持っています。 なんと支払いを忘れていました、汗。
故意じゃないんですよ。