船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2013/07/02

船を作ろう 船外機スタンド

event_note7月 02, 2013 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
扉の固定方法はまだ決まっていないものの、一段落したので車庫の中の整理と掃除をしました。
ちょっときれいになったところで残った材料の切れ端で船外機のスタンドを作りました。

実はオークションで落札して配送されてきたときのダンボールのまま横倒し状態で外階段の下に保管してたんですが、このダンボールの蓋の部分の寝心地が良いらしく野良猫のベッドになってしまっていました。
嫁さんが猫よけを撒いたりしてましたがあまり効果が無さそうだし、まだ一度もエンジンを掛けたことが無し、ダンボールを片付けるためにも、エンジンを掛けてみるためにもスタンドが必要となったしだい。

車庫 扉製作(悪いことは重なる?)

event_note7月 02, 2013 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments


その後、桟の取り付け位置の間違いとか、扉の幅の間違いなどの手直しなどもありなかなか先に進めませんでした。 塗装が出来る段階まで来たので前面は嫁さんが一人で頑張って塗ってくれました。
今日は蝶番の取り付け部に掘り込みをした後、背面の塗装の予定です。この蝶番、扉1枚に3個取り付け予定で扉が5枚なので、蝶番は15個、取り付け部分の掘り込みは合計で30箇所にもなります。 ルーターがあればきれいに早く出来るかなと買いたい衝動に駆られましたが、そこはなんとかこらえてノミで仕上げました。