船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/07/16

スペイン旅行記 3日目 アランフェス

event_note7月 16, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
朝から地下鉄を使ってRENFE(スペイン国鉄)の後お茶駅へ、すみませんアトーチャ駅です。
ここからアランフェスまで行くつもりなんですが切符の買い方が分りません。 近郊、長距離で窓口が異なるようです。
自動販売機もあるのですが路線表でアランフェスを見つけることが出来ず、緑の窓口っぽい窓口に行ったら人が並んでいるような、いないような、ざわざわっとした感じで沢山待っています。
どこに並べば良いんだろうと思案していたら 我々の気配を察したおじさんが機械を指さして何か教えてくれています、どうやら整理券を取れと言っているみたいです。
で、整理券をゲットしましたが もらった番号は部屋の中にあるモニターに表示されている番号のはるか先、乗りたいと思っていた列車に間に合うような気がしないのでもう一度自動販売機に移動。ここで英語を話せそうなお姉さん職員を見つけてアランフェスに行きたいと聞いて見たら別の窓口を教えてくれました。 うーん、ややっこしい。
ま、この右往左往も旅の醍醐味なんですけどね。