船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/06/24

マウイ 5日目(Kapalua Beechでシュノーケリング)

event_note6月 24, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
モロキニ島でのシュノーケリングが予約できなかったので代わりに他のビーチでということでまだ足を延ばしていなかった島の北西部にあるKapalua Beechに行ってみることにしました。 宿から北の方へ車で約1時間の距離にあります。
道中ナビの設定確認のために脇道にそれた所にあった駐車場に車を停めましたが たまたまSugar Cane Trainと書かれた駅の駐車場でした。

車を降りて様子を見てみると、レールの回りは草ぼうぼうだし、看板は何となく古びていて使われているようではありません。たまたま駐車場に入ってきて車を磨き始めたタクシーの運転手に聞いてみたら 今は運航を停止していて動かすのはクリスマスなどの祭りの日に子供向けで運行するだけとのこと。
こういう光景を目にすると何となく侘しくなりますよね。

さてここで目的地をしっか理確認してKapalua Beech到着、日曜日ということもあってかBeechの駐車場は満杯、道路脇にもずらりと車が駐車しています。
嫁さんと荷物をビーチ入り口あたりに降ろして駐車場所を探しに行ったらそうほど遠くない道路脇から出る車を発見、ラッキーということで路肩に車を停めることが出来ました。
さて荷物を担いでビーチに行ってみるとこじんまりした奇麗に整備されたビーチでアメリカで1番奇麗なビーチに選ばれたことがあるのも納得。
砂浜がいいかなとも思いましたが木陰の芝生に椅子をセットしてシュノーケリング開始。
え、写真は疲れたおっちゃんより若いビキニの子にしろって、ま、椅子がメインですからご勘弁を。
潮の流れの関係なのか水温が低くて体を浸してしまうのにためらいがありましたが浸かってしまえばこちらの方が先に行ったMakena Snorkeling Beachよりも魚の数も多くて楽しめました。
もう少し居たかったんですが昼過ぎには山と風向きの関係なのか雨が降り出したので撤収。
すぐに帰るのももったいないんですぐ近くにあるDragon's teethと呼ばれる奇岩を見に行きました。確かに3角形のサメの歯状の岩が並んでいます。
なんでも此処はパワースポットということらしいですが特にこれといった祈念もすることなく見物を済ませてしまいました。

後は宿に帰るだけ、途中いつものSafewayで総菜を買って帰り夕食、ローストビーフとミートボールですがこうやって皿に盛りつけると結構豪華に見えます。
で、ビールとワインで晩酌した後はシュノーケリングの疲れも手伝っていつものように爆睡。おやすみなさいを言う間もありませんでした。