船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2017/05/25

SB2 セルモーターチェック その3(ブラシは来たけど物が違う)

event_note5月 25, 2017 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
頼んでおいたブラシのセットが届いたというのでヤンマーさんまで受け取りに行きました。
値段がかなり安いので本当にドンピシャのものか現物を見るまでちょっぴり不安だったのですが---、現物を見てがっかり不安が的中してしまいました、ものが違います。
あいにく技術の方が出張中で不在とのことで事務員さんにいろいろと資料を見てもらいましたがこれと言った資料が見当たらず技術の方が戻られてから確認して連絡をしますとのこと。 う~ん、残念。

家に戻ってネットで買えないかヤフオク、amazon、ebayなども調べてみましたがこれと言って見当たらず時間だけ浪費。
今度は日立から直接買えそうなルートも探してみました。
(このセルモーター、日立のS114-194なる製品です。)
あっちこっちウェッブサイトを引っ搔き回して”日立オートパーツ&サービス”なる会社にたどり着き さらにこのサイトのサービス店ネットワークからやっとわが町にある代理店を発見しました。
早速電話を入れたら、調べて納期と金額を連絡しますとの返事。
その後来た連絡は +側ブラシは¥420x2個、-側はブラシホルダーとセットで¥680、これに消費税、ただ納期は6月上旬になるとのこと。
大分待たされることになりますがこれでやっと購入の目処が立ちました。 やれやれ。

ということで今日は何も作業出来ずに一日が終わりました。
ばらしたまんま広げているセルモーターと工具は一旦片付けです。

あー疲れた、酒でも飲も~っと。