船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2019/06/30

北海道旅行 30日目 美笛キャンプ場へ移動しました

event_note6月 30, 2019 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今日は観光の予定は無く次の目的地「美笛キャンプ場」への移動のみなんで朝はゆっくりして嫁さんと公園と周囲を散歩。
道の駅230ルスツ裏の広い公園の中には家庭菜園スペースも設けられていたり、原生林内の遊歩道、すぐ近くには広い何コースもある市営のパークゴルフ場もあったりでなかなか気持ちのいい場所です。そうそう、犬を連れている人にとって有難いことはドッグランのスペースももうけてありました。

嫁さんと散歩した後はヒューマンランということで久々に公園とパークゴルフ場内をジョギング、約3.5㎞走って汗を流し、その後ここから2㎞程離れたところに市営の温泉があって11時から入浴可能とのことだったのでジョギングの汗を落としにお風呂へ、シニア料金(65才以上)200円でさっぱりしてきました。

さっぱりしたところでお昼ご飯、何食べようかとなりましたがこの道の駅に入ってる
ピザDoでピザを注文、この店はなかなかの人気で日曜日だということもあってかかなりの混みようで注文してから番号を呼ばれるまで(セルフです)かなりまたされました。
ソーセージピザを頼んだんですが結構美味しかったです。

さて美笛キャンプ場に向けて出発、ここはチェックアウトが11時でチェックインは随時ということなんで 今から行けば1時過ぎにはチェックイン出来て前の客が居なくなった後に条件の良い場所が選べそうです。
予約は受け付けず、早い者勝ちで満場になり次第受付終了と聞いていたのであまりのんびりもできませんしね。
ここを選んだ理由は一番千歳空港に近くてトレーラーが置けるということ、ま、このほかシャワー、コインラウンドリーも付いて一人1,000円で料金もそこそこというのもありますけど。
実は、旅行をしている最中にアメリカでの仕事仲間の一人が退職することになったので退職パーティーに出席してスピーチしてほしいとの連絡が入り、千歳空港から飛ぶことになった次第。 私がアメリカに入ってる間 嫁さんはここで一人で留守番です。

5日間分餓死しないだけの食料を調達して美笛キャンプ場に到着、自由に場所を選べるのは良いんですがその分何処にしようか悩んでしまいます。
テントの皆さんは木陰などこじんまりしたところを選ばれていますが我々はバッテリー充電のためもあり下が平らで日当たりが良い場所を選択しました。
今度は嫁さんだけ長逗留なんでタープもちゃんと張りました。

タープなどの準備が終わってしまえば後はやることも無いので早めの1杯となりました。
明日は嫁さんに千歳空港まで送ってもらってアメリカに出発です。