船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/06/24

亀スープ

event_note6月 24, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
以前時々行っていた昔の旅籠時代から続くというレストランに亀スープ(turtle soup)を目当てで行きましたがこれは店の模様替えで空振り。
それならばと別の食堂に行きました。
  



Score Boardとの店名とRestaurant & Loungeとの看板が出ていて食事エリアとバーエリアに分かれています。 
この店も家族経営でやってるような店で、値段は控えめです。
まずは前菜として手羽先、亀スープ、オニオンリングの3品+ビールを頼みました。
写真を撮りましたがちゃんとしたカメラを忘れて$20のスマホ付属のカメラで撮ったのでこんな仕上がりです。
手羽先はバッファローウイングの辛いやつではなく塩コショウを頼みましたがやはりこれだとちょっと物足りない感じです。
嫁さんはチリソースを追加でかけていました。
オニオンリングは大きくて衣が甘くできていました。
おいしいのですがでかいのですぐにお腹が膨れてしまいます。
この店の亀スープは豆とか野菜とのごった煮風ですが結構亀の肉が多くスープと呼ぶほどの汁気はありません、この辺は店によって違いますけど、味付けはどの店もコショウを聞かせた辛い味付けになっていて私はしっかり汗をかきます。
前菜のつもりで頼んだのですが結局これだけでお腹がいっぱいになって打ち止め、メインまではたどり着きませんでした。
いつになるかは分かりませんが次回ということでとりあえず今日はこれで満足満腹。