船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/06/11

プリンターが壊れた

event_note6月 11, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
我が家で使っているプリンター、スキャナーとの複合機ですが、パソコンの画面に「使えません!」の表示が出ていたのを無視していました。
すぐには使わないし、どうせインクが無いとか紙が無いとか単純な原因だろうとたかをくくっていたんです。
さてさて使おうとしてチェックしたら紙詰まりの表示、画面の指示に従ってチェックしても紙詰まりは無し。
紙詰まりのチェックが終わるとプリンターが勝手に準備動作に移るんですがこのときにガガガガっといやな音がして振り出しの状態に戻ってしまいます。
電源を切ろうとしても「電源を切ることが出来ません」の表示。
壊れてしまったようです。
修理をしなきゃと思ってたら、確かこのプリンター5年保障を付けたよねーと思い出しました。
机の中を引っ掻き回したら、じゃーん、延長保障の契約書が出てきました。
早速 保障会社に電話したらすぐに手配しますとのことで翌々日に運送会社からプリンターを引き取りに来ました。
梱包の準備も要らず、送料も無料、修理が終わったら送り返してくれるそうで至れり尽くせり。
買うときにはどうしようか悩んだんですが保障を買っておいて良かったと思った瞬間でした。
写真は玄関でピックアップ待ちのプリンターです。
保証書が見つからなければ自分でばらしてみようと思ってたんですけど、きっと完璧に壊してしまっただけでしょうね。