船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/08/12

スペイン旅行記 13日目 セビリアからバルセロナへ

event_note8月 12, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
朝早起きしてセビリアの空港へレンタカーで向かいます。
レンタカーはこの空港で帰すことになっていますが例のフェンダー部の傷で手続きに時間が掛かると困るので早めに出ました。
Garminさんの道案内ですんなりと空港到着、あ、燃料を満タンにしておくのを忘れました。 また空港からでてガソリンスタンドを探すのも面倒なのでこのまま返すことにしてレンタカー・リターンの案内に沿って駐車場へ。
車をレンタカー会社のマークがある駐車場に入れて荷物を下ろしていたらちょうど係りが窓口ブースを開け始めました。
キーと書類を渡して傷のことを話したら現物を見ることになり車へ、傷を指差しながら「この傷のこと?」って聞くので「そうだ」って言ったら「これ貸し出しのときからで問題ないわよ、この書類にそう書いてある」だって。
あー、心配して損した。 貸し出しのときに一言言ってくれれば良かったのにー、書類だけではスペイン語だし読めないからねー。
給油は燃料代のほかにサービス料として19ユーロを取られました、うーん面倒でも一旦空港の外に出て自分で給油したほうが大分安くなったようです。
ま、それは結果論、傷の件も一件落着で車を残し、Vueling(スペインの格安航空会社)のカウンターでチェックイン、空路バルセロナへ。