船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/02/04

ブログ引っ越し コピペ(コピー元ブラウザーで張り付けた時に表示に違いが)

event_note2月 04, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments

今日は雪模様、作業場は寒いし テレビでデビスカップの対イタリア戦、錦織のダラス決勝戦の観戦です。
観戦しながらゲームの合間にブログ引っ越し作業、コピペ、コピペの繰り返し。
ただ緊迫したゲームのため手がべとべとでキーボードが濡れて困ってしまいます。

ま、それはさておきコピー元のブラウザーの違いで張り付けた時の表示が異なることを発見したのでご紹介。

まずはオリジナルの表示はこれ、これはFirefoxでもChromeでも同じです。

これをコピーしてBloggerの投稿ページに張り付けるのですが張り付けた時にコピー元の違いで表示が変わってしまいます。

Chromeでコピーして貼り付けるとこのようにオリジナルと同じ形で張り付きます。

Firefoxでコピーして貼り付けると元の形ではなくこんなふうに形が変わって表示されます。
 

私としてはコメントとして分かりやすいオリジナルの形で引っ越し先に持って行きたいのでコピー元はChromeを使っています。
ただ以前に紹介したように写真のコピーはFirefoxでないと拡大写真のダウンロードが出来ないのでChrome、Firefox両方とも同じページを開いておいて写真はFirefoxから、コメントを含む文章はChromeからと行ったり来たりしながら作業しています。

はい、役に立たない話でごめんなさい。