さて取り外したパーツ類の取り付けですがこれは順番に取り付けていくだけで悩むような場所はあまり有りません。
一番大物のバンパーフェイシアは嫁さんの手を借りて定位置にセットしました。
(今まではバンパーカバーと書いてましたが日本では何と呼ぶのが正解なんでしょうね)
この止めねじを締めてアンダーカバーの取り付けですが既存のアンダーカバーに切れ込みを入れなきゃいけません。
CURTの取り付け説明書に切込み寸法が記載されているので線を引いてみましたがほとんど繋がってる部分が無くなってしまいます。
実際に線を引くとこの図よりもうんと下側になって残りは5mmほど。
ま、実際には寸法を実測して切れとの注意書きも有ったし実測してから切り込みを入れました。これだと4cm以上残りました。
材質が何かは良く分かりませんが厚い紙のような感じでカッターナイフで簡単に切ることが出来ます。
さて取り付けと合わせてみますが、あれ、穴の位置が合いません。
それもそのはずですよねヒッチの取り付け耳の厚みが8mmほどありますからバンパーの位置がその分ずれていますからね。
結局やすりで穴を広げて取り付けました。
ここまで来たら残るはリアホイール周りのモールの取り付けなんですが実は取り外しの時に1個だけクリップが壊れてしまいこの入着待ちの状態。
ここに付いていたやつです。
オートバックスとかイエローハットで同じサイズの汎用品を探してみましたが特殊なサイズのようで合うものが見つからず、仕方が無いのでMモータースに注文していたんですが
3日過ぎても入着の連絡が有りません。
しびれを切らして電話で問い合わせてみましたがなんとまだ手配していないどころか依頼した時に送ったメールも見てないとのこと。
電話だけでは分かり辛いだろうと取り付け場所と壊れたクリップの写真をメールに添付して送り、さらにメールを見てくれとダメ押しの電話を入れてたんですけどね。
運転席脇のパネルの取り外し方の質問に対する対応に対してのフラストレーションも溜まっていたのでついブチ切れて大声で怒鳴りつけてしまいました。
あとでちょいと大人げなかったなと反省。
それにしてもパネル取り外しの質問にも回答無し、パーツ手配もこのありさま
Mモータス全く当てに出来ませんね。
という訳で最後の作業はパーツの入着まで出来ないことになってしまいました。
「Mモータースの馬鹿垂れ」と思いながらの1杯、あまり美味くはありませんね。