船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/07/01

屋外コンサートと日本ではまず見ない車たち

event_note7月 01, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今日からアトランタの友人の家に泊めてもらうことになりました。
アトランタと言ってもかなり郊外の小さな町に家があります。
友人も退屈させないようにと気を遣ってくれて地元で開催の屋外コンサートに連れて行ってくれました。
 
コンサートはカントリーミュージックを中心に地元のアマチュアバンド、セミプロバンドが出演していて結構楽しめました。

ただ音楽よりも興味をそそられたのが会場近くに停めてあった車達。
まずはベンツのロードスター、(たぶんレプリカ)。



なんのプロモーションかは分かりませんが説明書きがつけられていました。
この車の原型は1934~1936に手作業で作られた29台の中の1台だそうで、2012年のオークション価格は約11億円だったそうです。この車が11億円ということではありません、念のため。
アメリカらしく「触らないで!」の代わりに「最後に触った人は今もトランクの中です!」なんて注意書きが添えられていました。

でも、こんな田舎町に持ってきてるなんて本物なんでしょうかね?
車内を見るとスピーカーが付いているようなのでレプリカと考えるのが妥当なようです。

ま、レプリカだとしても相当に高いものには違いないでしょうね。
コンサートが終わって帰るころには説明書き類は撤去されて普通に駐車していました。

次はこれと正反対の1971年製VWビートルのコンパーチブル、ワンオーナーだとのことですがなかなか買い手がつかないようで2度ほど値下げをして現在の価格は7,500ドル。

車体の塗装も傷んでるし内装も結構傷んでいてよっぽどの気合を入れてかからないと綺麗にするのは大変なようです。
すぐに売れないのも納得できます。

これは車種不明ですがコンサートが終わった後に人を迎えに来たロードスター。
オーナーから話を聞いて見たかったのですが友人と嫁さんが帰りを急いでいたので聞けませんでした、残念。
でも走らせて使ってるなんて凄いですね。