船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/11/15

SB2 サイドカバー取り付け

event_note11月 15, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
小物とサイドカバーの塗装が終ったのでやっと取り付けです。
先ずは燃料噴射ポンプの取り付け。
パーツリストの分解図にはガスケットを取り付けるように記載されていたので買っていましたが何故かオリジナルの状態では付いていませんでした。せっかく買ったので今回は取り付けておくことにしました。
ポンプが付いたところでガバナーとポンプのリンクを取り付けて動作を確認、これでサイドカバーの取り付けです。
このガスケットも大きくて垂れ下がってしまうので4隅をマスキングテープで押さえておいて止めねじを差し込みます。あとはトルクレンチで規定のトルクで締めて完了。
サイドカバーが付くとかなり完成に近づいた感じになりました。(写真撮り忘れです)

クランクケースの中にはもう触る必要も無くなったので最後に内部に異物がないか確認し、コンロッドの止めねじの締め付けトルクを再確認したうえで背面カバーを取り付けました。これで中にほこりなどが飛び込む心配をしなくて済みます。

後は周辺のパーツを止めていくだけですから作業は単純、さっさと進めることにします。