船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2017/07/11

SB2 ダガーボードと格闘中

event_note7月 11, 2017 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
正直疲れてしまってブログ書く元気が残っていません。
  
昨日からダガーボードを動かそうと格闘しています。 てこでも動かないどころかジャッキ押してもウィンチで引いても動いてくれません。
 押したり引いたりしながら大きなハンマーでボードを叩いてショックを与えて動かすんですがハンマーで叩くとばらばらと錆が落ちてきます。
一旦は1/3くらい尻尾の方が顔を出したのもののピボット側を動かそうと押したり引いたりしているうちにまたしても全く動かなくなってしまいました。
とにかく鉄製のダガーボードが錆びてダガーボードケースいっぱいに膨れ上がっています。


1/3だけ顔を出した時に落ちてきた錆がこれ、こんなのがぎっしり詰まっているので動かないはずです。
結局今日は日没時間切れ、明日もう一度トライです。

腕はだるいし、腰は痛いし、おまけに腕には錆びの小さな粉が刺さったのか汗疹のように赤い斑点が沢山出来て痛痒いし最悪です。
とにかく明日の成功を祈念してお神酒をいただくことにします。
と言っても単なる焼酎ですけどね。 ま、気持ちだけ。