船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/06/25

マウイ6日目 ハワイ島へ移動 続き=ハワイ島1日目です

event_note6月 25, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
レンタカーを借りたらホテルへ移動、今回借りた日産ノートはマウイで借りていたフォード・フィエスタに比べるとちょっぴり小さいですが運転はやりやすくてgoodです。言うまでもないですが上がノート、下がフォード・フィエスタです。
このフィエスタ、前輪駆動ですが低速の坂道でトルクをかけるとゴゴゴゴゴと駆動系にジャダーは起こすし、ブレーキはガックンと効いて微調整に気を使うし、車体の大きさの割には小回り効かないし、良いとこ無し、トランプ大統領が何を言おうとこんな車日本では売れませんよね。

マウイ 6日目(ハワイ島へ移動)

event_note6月 25, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今日はマウイを後にしてハワイ島のコナへ移動です。
朝ごはんを済ませチェックアウトまでの時間に洗濯をやっておきました。
チェックアウトするときにお世話になりましたと宿のオーナーに一言挨拶しようとしましたが留守、前払いしているとはいえおおらかなもんです。

レンタカーの返却を済ませて予約していたMokulele航空のターミナルまでシャトルバスで送ってもらいましたがメインターミナルからちょっと外れた場所にあるコミューターターミナルでここだよって降ろされました。