船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/07/02

ハワイ島 8日目後編(日産ノートでマウナケア4,207mに上りました 7/15 改定)

event_note7月 02, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
ごめんなさい、マーチではなくノートでした。2018-07-15改定

植物園から一旦宿に帰った後まだ時間が早かったので、思い切ってマウナケアまで行くことにしました。ちょうど日没前くらいに着く時間なので星を見るには良さそうです。

出発したときは雨、ヒロは風向きとマウナケア山の関係なのか結構雨が降ります。
ま、下は雨でもビジターセンターは雲の上でしょうから気にはなりません。

ハワイ島 8日目前編(Akaka滝と植物園)

event_note7月 02, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今日は何しようかということで、滝好きの嫁さんが設定した次の目標値Akaka滝に行ってみることに、この滝落差130mほどあって水量もそれなりで見ごたえは有りそうです。
ナビにAkaka fallと入れて出発、目的地近くに来たたらナビが指定する道へ曲がろうとするとその先は行き止まり。あれっと思いながら曲がらずに進むとナビも黙り込んでしまいました。すぐ先に民家が有って車を整備していたお兄ちゃんに聞いてみると「通り過ぎてしまって入ってきた道が違う」と言って正しい道を教えてくれました。