船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/06/30

Farmers Market

event_note6月 30, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments

 Atlantaで嫁さんが行きたいと言うFarmers Marketに行ってみました。
昔ここに居た時には日本食材を買いに時々来てたんですけどね。


12年ぶりくらいになりますが昔は中国、韓国、日本の食材が有るていどだったような気がしますが、今はずいぶんと充実していて世界中の食材が並んでいました。ショッピングカートを押している人たちが喋っている言葉も様々です。






野菜売り場では様々なバナナ、コショウ類、ジャガイモ 肉売り場では豚にしても耳から足の先まで、魚にしても長崎でも目にしない種類の魚が並んでいます。



チーズにしてもこの種類の多さ、日本では酪農農家を守るためとはいえ輸入制限のためかほんの少しの種類しか売られていないのでこんなに種類があることすら知らない人も多いかもしれません。ここで暮らしていたらこれ全部楽しめたのにと思うとちょっと残念。


このFarmers Marketの後はよく行っていた韓国レストランに行く予定でしたがちょっと時間が早かったので取りやめ、このマーケットで肉を買ってホテルに戻って焼くことにしました。
で、買ったのが味付け済の牛肉とケバブ(羊)。
ついでにカリブの島に行ったときに飲んでいたジャマイカ産のビール(Red Stripe)が有ったのでこれも購入。



ホテルに帰ってソーシャルタイム(夕方の5:00~7:00宿泊客に無料で飲み物と軽い食事が振る舞われます。)になったので庭のバーベキューオーブンで焼き肉開始、
買ってきたビール、ホテルからのサラダ、ワインとあわせておいしく頂きました。





0 comments:

コメントを投稿