船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2022/01/07

折りたたみ自転車用収納袋 100均恐るべし

ヤフオクでゲットしたルノーの折りたたみ自転車、今度は輪行袋とはいかないまでも何かしら収納袋が欲しいなと思っていたところに100均ショップ(Seria)で売っている特大のシートバッグが使えるとの情報をゲット、さっそく買ってきました。

ジッパー式の開口部が少し狭いんで押し込むには少し苦労しましたが何とか押し込むことが出来ました。
やはり押し込むときには飛び出した右側ペダルがかなり邪魔してくれました。

さてジッパーは閉まってくれるでしょうか?
最初は右側ペダルが邪魔して閉まってくれませんでしたがペダルの位置を少し調整したら何とか閉めることが出来ました。

手提げ紐が少し華奢に見えますが持ち上げてみると自転車が軽いので即破断と言うことは無さそうです。
ただ運ぼうとすると右側ペダルの出っ張りが気になるのでペダルは取外し式か折り畳み式に変えたいところです。
ま、100均の袋だからということではなく本格的な輪行バッグでも同じことなんでしょうけどね。

何はともあれしっかり袋の中に納まり持ち運びも容易になり車輪で回りを汚すことも無くなりました。
ちゃんとした輪行バッグは5千円はしますが100均の袋でも収納できるとは100均恐るべしです。

0 comments:

コメントを投稿