船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/06/28

アメリカ キャンピングカー事情

event_note6月 28, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
 PittsburghからAtlantaまで車で移動したときに目にしたキャンピングカーたちです。

まずはでかいバス型のキャンピングカー、これだけでかいとキャンピングカーと呼ぶよりもモーターホームのほうがぴったりですね。後ろには宿泊地で使う車と大型バイクを引っ張っていました。しかもバイクはハーレー車はレクサス、お金持ちー!

次はピックアップトラックの荷台に乗っかったキャンパー、四隅にはジャッキが付いているのでキャンプしないときには取り外してトラックだけ使うことも可能ですね。
  
これは昔からあるエアストリーム、車体がアルミ製ですから耐久性はいいんでしょうね。 日本で引っ張って回るには大きすぎますjけど。これ、超ロングセラーで今でも新品を買えるようです。
  

このほかにも大きなトレーラーを引っ張ってるところを見かけましたが田舎のほうでは庭に置いて離れ代わりに使っている光景をたくさん目にしました。 広くて設備も整っているので日本の小さなアパートよりも快適に過ごせるでしょうね。


我が家のインディアナのように小さなトレーラはこちらでは少ないようでほとんど目にしませんでした。

コメント

まさか車移動したとは思ってもいませんでした(°_°)腰痛注意
  • Posted by 祥
  •  
  • at 2016/07/03 09:23:35
どうやらドイツ車のシートは私の腰に合ってるらしく10時間のドライブでも大丈夫でした。
  • Posted by Tomi
  •  
  • at 2016/07/03 13:03:10

0 comments:

コメントを投稿