口之津~小浜セーリングと一泊ビールのお誘い

「口之津~小浜セーリングと一泊ビールのお誘い」なんてメールをいただいて二つ返事で参加の返事。
小浜は温泉でも有名ですから温泉の楽しみもプラスされますしね。
と言うことでトレーラーを引っ張って小浜まで出かけてきました。

     今回お世話になる船は口之津から回航していただいたST27「たかひろⅡ」です。(写真の奥の方にトレーラーも写っています)
トレーラーを港にセットした後たかひろⅡに乗り込んでセーリング開始、風も良く気持ちよく6ノットで快走、きっと同じ風でもSB2だったら4ノット台だろうなと羨ましさ半分。
そのうちに風が弱まり凪状態に、で、今度は温泉だということで機走で帰港。
これまた軽いエンジン音ながら6ノット近く、これまた羨ましい。
オーナーのヤマモトさん、「3日がかりで船底の古い塗装を剥いで再塗装と磨きをやった甲斐があったのかも」とご満悦の様子でした。

温泉に浸かった後は小浜名物の蒸し釜で野菜と鶏肉を蒸して夕食の準備、蒸しあがる直前に持参したラザニアを加えて再加熱。
トレーラーに持ち帰って宴会開始、話も盛り上り楽しく過ごしました。

翌朝はすぐ近くの公営温泉で¥150の朝風呂の後朝食、しばし歓談の後 口之津での潮に合わせて「たかひろⅡ」出航です。 お世話になりました、また誘ってください。

私も後片付けを済ませて帰路につきました。
あ、帰る直前にソーラーパネルからのバッテリーの充電状態をチェックしましたが8.9Aを記録。 これだったら電子レンジでの使用分はすぐに取り戻してくれそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿