この後オイルフィルターをもとに戻して新しいオイルを注入、これでジャーナルベアリング交換は完了です。オイルの温度が高くなった時の油圧警告灯を見たいのですが今日は出航できないので先延ばしです。
エンジンヘッドの錆は何とかしなきゃと思いつつもほったらかしになっていましたが あまりにもひどいので錆止め塗装をしてあげることにしました。
候補の錆止め塗料は手元に残っているサビキラーPRO、キャンピングトレーラーの錆止めに使いましたが耐熱性は未知数、ま、何も塗らないよりましでしょう。
で錆落とし開始、ワイヤーブラシでごしごし、盛り上がった錆がざらざらと落ちてきます。 ただ、すべてのパーツは取り付けられた状態なので細かい部分はやりづらく思ったより時間がかかりました。
候補の錆止め塗料は手元に残っているサビキラーPRO、キャンピングトレーラーの錆止めに使いましたが耐熱性は未知数、ま、何も塗らないよりましでしょう。
で錆落とし開始、ワイヤーブラシでごしごし、盛り上がった錆がざらざらと落ちてきます。 ただ、すべてのパーツは取り付けられた状態なので細かい部分はやりづらく思ったより時間がかかりました。
結構きれいに錆を落としたんですが始めた時間が遅かったので今日も時間切れ、塗装は先延ばしになってしまいました。
本当は錆落とし即塗装じゃないとまた錆びてしまいますので続けてやりたかったんですがーーー、嫁さんも晩飯待たせてるし 仕方ないですね。
さて、1日でどれくらい錆が再生するでしょう? あまり錆びなきゃいいんですが。
本当は錆落とし即塗装じゃないとまた錆びてしまいますので続けてやりたかったんですがーーー、嫁さんも晩飯待たせてるし 仕方ないですね。
さて、1日でどれくらい錆が再生するでしょう? あまり錆びなきゃいいんですが。
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