出てきた結果は
・P1470-008 ブースト・プレッシャ・コントロール断線
つまりターボのベーンを制御しているエア・アクチェータの故障だと出てきました。
でも一旦エンジンを冷やして正常モードにするとこのアクチェータ正常に動きます。 どうも故障診断自体うまくいっていないようです。
---ということはやっぱりECUが熱ボケ?
・P1470-008 ブースト・プレッシャ・コントロール断線
つまりターボのベーンを制御しているエア・アクチェータの故障だと出てきました。
でも一旦エンジンを冷やして正常モードにするとこのアクチェータ正常に動きます。 どうも故障診断自体うまくいっていないようです。
---ということはやっぱりECUが熱ボケ?
思ったより乗っかっているパーツは少なく、目視で見る限りは異常は見当たりません。
開く前は電解コンデンサが悪くなってるのかなと思っていましたが電源回路に入ってるだけでクリティカルな回路には使われていないようです。
まだ、こいつが黒と決まったわけではないのでドライヤーで温めたりしながら様子を見てみることにします。
ECUの値段はまだ聞いていませんがこんなのが何十万円もするなんて信じられません、原価は1万円くらいにしか見えませんけどね。
Yディーラー、明日調べとくって言ってたけど、さていくらって出てきますか。
開く前は電解コンデンサが悪くなってるのかなと思っていましたが電源回路に入ってるだけでクリティカルな回路には使われていないようです。
まだ、こいつが黒と決まったわけではないのでドライヤーで温めたりしながら様子を見てみることにします。
ECUの値段はまだ聞いていませんがこんなのが何十万円もするなんて信じられません、原価は1万円くらいにしか見えませんけどね。
Yディーラー、明日調べとくって言ってたけど、さていくらって出てきますか。
コメントを投稿