船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/09/22

キャンピングトレーラー (ヒッチボール)

event_note9月 22, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
ヒッチボールは2インチの物を買わなければいけませんがこれもまた結構高いんです。
安いものだと2,000円くらいからありますがこれに送料、代引き手数料など加えると結構な金額になってしまいます。
で、いつものようにAmazon.com、安いものでは$5からありましたが安全に係るパーツなので一応名前の通ったCURT社の物を$9.89+消費税$0.89=$10.73で購入、出張先のホテルに送ってもらいました。

送られてきたのがこれ、大きな箱にポイっと入れられていて動かなくする手立ては何もなし、ヒッチボールは箱の中で行ったり来たりいかにもアメリカ的な梱包です。
まこれで壊れるような部品でないことは確かですが日本ではこんな梱包は無いでしょうね。
と いうことで2インチのヒッチボールをゲット、これで牽引に必要なパーツはほとんどそろいました。

でも気になるのはMLさんのエンジン不調、元気じゃないと引っ張れませんからね。

0 comments:

コメントを投稿