2nd PCはオーディオラックにおいてて音楽再生がメインで使っています。たまにTVに映像を出すこともあるので小さいラップトップPCから音楽用外付けDACへのUSBケーブル、TV映像のVGAケーブルがつながっていてちょっとPCを持ち出そうとするときに面倒です。
Daynadockを使うとPCへの接続はUSB1本だけでDynadockからTVとステレオ用DACへつなぐことが出来, こちらは繋ぎっぱなしでOKになります。USBケーブルの抜き差しはさほど面倒じゃないんですがTVへのVGAケーブルが大きくて面倒なんですよね。
正直このDaynadock少し古い機種なので最新のドライバーをTOSHIBAのサイトからダウンロードして2nd PCにインストール、TVとオーディオを接続してみました。
TVにはちゃんと映像が出てOK、良し良し!
つぎは音の確認、メディアプレーヤーで音楽を再生するとなんとこれが聞くに堪えない割れた歪だらけの音。
うーん、どこが悪いんでしょうね? 使っているDACはONKYOのSE-U55SXですがこのドライバーがUSBポート拡張に対応していないのかもしれません。
ということで、昨日のHCC NAS化に引き続き2nd PC周りの配線整理もあえなく頓挫。
昨日今日の2連敗で今日一日何の成果も出ない日になってしまいました。
父の日プレゼントに娘夫婦が送ってくれたおいしい芋焼酎でも飲んで寝ます。
コメントを投稿