船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2017/02/22

トレーラー 新インバーター取り付け

event_note2月 22, 2017 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
新しいインバーターの取り付け方法を思案していましたが、直接タイヤハウスにねじ止め、接着、この他にゴムひもで固定してしまう方法も浮かんできました。
どれも一長一短で結局板切れをタイヤハウスに接着してこれにねじ止めする方法を採用しました。




使った接着剤はセメダインスーパーX、少し接着面積が小さいかなとも思いましたが硬化してから指を掛けて思いっきり引っ張ってみましたが動かないのでこれでも大丈夫のようです。
先々この板が剥がれるようなことがあれば今度はゴムひもで固定してみようかなと思っています。

下駄箱下のトンネル開口部は裏から桟を当てて補強し、
電線類を整線、固定
インバーターの足をねじ止め、 

と此処までは終わりましたが、インバーターの外部スイッチの取り付け場所と電源表示ランプの課題が片付いていません。
鏡で反射させて見えるようにしようかとも思いますができれば下駄箱の扉を開けずに見えるようにしたいところ、そうなるとちゃんとした表示ランプが必要になってきます。
部品箱の中から緑色LEDと抵抗器を引っ張り出してどう固定しようか悩んでいたところでかなり以前に2個入りの表示灯を買って1個余っていたのを思い出しました。

あちこち引っ搔き回してやっと見つけ出したのがこれ、これだったらねじ止めなので取り付けはしっかり出来そうです。

スイッチもまだ何を使うか未定ですがこちらは部屋の照明などに使うタンブラースイッチでもいいかなと思っているところです。

それにしてもこの表示灯、1個は何かに使ったはずですが身の回りには無いし、いつ何に使ったのか全く思い出せません。
電圧はどうやら12V用なので車関連のような気もするのですが--。
あ~思い出せなくて気持ち悪い 今日は寝れなくなりそう。


0 comments:

コメントを投稿