船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2022/03/23

2022年 最初のキャンプ@オートキャンプ竜門(3日目)

event_note3月 23, 2022 editBy Noriyuki Tomimatsu forum2 comments
3日目の朝、昨夜も性懲りも無く飲み過ぎて頭が重い。
目が覚めた時には既に9時近く、他の皆は既に起きていて朝食の終わりかけ。
私も追いかけて持参していたゆで卵、パン、オレンジジュースの朝食を取りました。
昨日もたらふく食ってるのでこれでも十分です。

昨夜遅くまでの焚火で準備していた薪は使い果たしているので今日の朝は火の気無し。
幸い今日は日差しが有るので気温は低いですがそこまで寒くは感じません。

朝食後は四方山話に花が咲きます。何処からそこにたどり着いたのかは覚えていませんがメインの話題は日本のコンピュータの推移、コンピューターと言ってもパソコンではなくメインフレームと呼ばれるような大型コンピューターです。 元富士通のエンジニアとユーザーだった新聞社の御仁が居るので話が尽きません。
あっと言う間にお昼になり各々手持ちの食材を持ち寄っての昼食となりました。
私は嫁さんが持たしてくれたカレーとミートローフ、いろいろ準備してくれる嫁さんに感謝です。

やはり皆でわいわい言いながら取る食事は美味しいですね。
食事の後は名残惜しいですがお別れの時間となりキャンプ場を後にしました。

帰り道の途中から雨が落ち始め家に着いた時には雨の中嫁さんが手伝ってくれて庭にトレーラーを押し込んで今年最初のキャンプが終わりました。





2 comments:

  1. エアコンの暖かさ良かったですね。厚着より快適ですよね。ヨットのファンヒーターも期待されますね。JT

    返信削除
  2. エアコンは快適でした。
    船へのFFヒーター取り付けは船腹に穴開けが必要なので陸揚げした時になりそうです。多分今年の10月頃かな。

    返信削除