船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2022/03/22

2022年 最初のキャンプ@オートキャンプ竜門(2日目)

event_note3月 22, 2022 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments

2日目の朝、昨夜は予報最低気温2℃とかなり冷えたんですが苦労して取り付けたヒートポンプエアコンのおかげで快適に眠ることが出来ました。
ドアの下側に見えてるのが窓用冷暖房エアコン背面、ドアの脇に立てかけてあるのがエアコンを使わない時のカバーです。

せっかくの心地よい睡眠も昨日たらふく飲んだ水分に邪魔されてしまいましたが用を済ませた後は2度寝。 再度起きた時には皆さん朝食も終わりくつろぎタイムに入ってました。

起きてきた私の顔を見て久留米の義弟が目玉焼きとハムをやいてくれ博多の義弟が作っていたピザパン(かな?)を食して朝食完了。
今日は特にこれと言った予定も無いので焚火を囲んでうだうだと四方山話。
東北の地震の話からプレートの移動に移りそうこうするうちに博多の義弟から「マグナフォッサ」なる言葉も出てきて大笑い。それってフォッサマグナでしょう。
どうもこの義弟言葉を逆さに繋ぐのが得意なようで以前のキャンプでは「七斗北星」なる言葉でもしっかり楽しませてくれました。
笑って時を過ごしているうちにお昼、お昼は皆さん簡単にカップ麺です。
博多の義弟はこの後明日仕事だと帰宅、入れ替わりで熊本から久留米の義弟のキャンプ仲間がデカいフィアットベースのキャンピングカーで到着。 私は初対面、右端がそのキャンピングカーです。

着くやいなやポータブルピザ窯でピザを焼き始められて白ワインの栓もオープン。
いろんなキャンプグッズが有るもんですね。
彼のお昼ご飯だと思うのですが皆ワインとピザを勧められて早いミニ宴会モードに突入。

このまま本格的宴会につながるのかもと思いましたが6時頃に一旦ブレイクで温泉タイムとなりました。キャンプ場に温泉が付いているのって最高ですね。
皆風呂から上がった後に頃合いを見計らって久留米の義弟が豚と野菜の鍋を作ってくれました。(食べ物の話ばっかりですが他に話題がないものでごめんなさい)

鍋を美味しくいただいたんですがこの頃は気温もかなり下がり食べ過ぎ飲みすぎも手伝ったのか寒気がしてきてトレーラーに戻りしっかり暖房を効かせた後に沈没してしまいました。
どれだけの時間沈没していたのか判りませんがしばらく後に再浮上して宴会に復帰、最終的には日付が変わってから本格的なお休みなさいとなりました。
はい、よく飲みました、キャンプって楽しいけど決して健康的な遊びとは言えませんね。




0 comments:

コメントを投稿