船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/04/28

SB2 色々やってるけど書く暇がない。

event_note4月 28, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
オズモシスの修理のほかにもいろいろとやったのですがブログへの紹介が間に合いません。
作業を終わって家に帰り、遅い晩酌+夕食を終わるとバタンキュウー、で ブログ書く余裕無しの状況。
これまでにやった作業を羅列すると




1、トイレの取り付け これは松尾造船所さんにやってもらいました。
2、ガフ(帆の上側のブーム)のスライダー修理、スライダーにひびが入ってたのでこれも松尾さんに補強してもらいました。
3、コクピット排水用スルハル交換 コクピットの排水用のプラスティック製スルハルが壊れていて雨漏りを起こしていたのでステンレス製の立派なものに交換。
3、ダガーボードへのファイバーグラス張り 鉄製のダガーボードは腐食でデコボコになっていたのでエポキシでパテを作って平らにしてグラスファイバークロスを貼り付けました。
4、船名シールの貼り付け
5、対水速度センサー取り付け穴の埋め戻し オリジナルで付いていた対水速度センサーはすでにお亡くなりになっているようなので船底に突き出た部分を切り取って穴は埋め戻しをしてもらいました。
6、船底塗装(バインダー+エコノフレックス)
7、ペラクリン塗布
8、防食亜鉛交換
9、エンジン整備、途中まで

陸の上じゃないと出来ないこれだけのことをやって船台を空けるためとりあえず海の上に戻りました。
ただ、エンジンの整備が終わらないのでボートステーションさんのヤードそばに係船したままです。
主だった作業はリアルタイムではないですがぼちぼち紹介したいと思います。


コメント

船底の写真を楽しみにしてます。
  • Posted by JT
  •  
  • at 2016/05/04 04:23:27

0 comments:

コメントを投稿