船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2017/01/14

トレーラー カーテンが付きました

event_note1月 14, 2017 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
まだ電気周りの作業が残っていますが家の中に持ち込んでいたソファーマットが邪魔になるというので電気周りの前に部屋を整理することにしました。

ソファーは中身を抜いて洗濯して綺麗になりました。 中身を入れてトレーラーに戻し、嫁さんがカーテンを縫ってくれていたのでこれも取り付け。 テーブルをもとに戻したらいい感じになりました。


カーテンは保温のために少し長めです。
このトレーラ設計が古いので窓の断熱は全く考慮されてなく、アルミ枠でガラスは1枚。
カーテンを閉めた時には背もたれの後ろに差し込んで冷たい空気をなるだけ遮断できるようにしています。


背もたれと言えばすぐに転がって座るたびに起こさなければいけなかったので洗ったついでに以前窓枠部分につけられていたカーテンホルダーを利用して耳を縫い付けてもらいました。

ここに紐を通してカーテン用の紐掛けに掛けるようにしました。
これで背もたれも転がらなくなりました。


これで室内側はだいぶ完成に近づいて来ました。
FFヒーターも使えるようになったし、カセットガスストーブも準備しちゃったので、電気周りをいじるときには暖かい中で作業出来そうです。

0 comments:

コメントを投稿