船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/01/08

トレーラー ドア骨組み切り出し

event_note1月 08, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
延び延びになっていたエアコン取付用のドアの製作にやっとこさで着手しました。
完全にプランが出来上がっているわけではないのですが作りながら考えようということで見切り発車です。

まずは骨組みの製作からです。

材料は30x45mmの杉材、本当はヒノキを使いたかったんですがホームセンターにこのサイズのものが置いてなかったんで杉になってしまいました。

外枠を既存のドア寸法と同じに切り出し内側の補強はほとんど現物合わせです。エアコン取り付け部分からスタート次はドアノブ取り付け部分とその都度切り出していきました。

さて明り取りの窓を開けようかどうしようかと悩んだところで晩酌タイムになってしまい今日はここまで。
この写真は途中経過というところで完成形ではありません。
今日は嫁さんと日帰り温泉なんぞに行ってきたので始めるのが遅かったんですよね。

0 comments:

コメントを投稿