船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2020/05/26

SB2 物入とトイレにカーテンが付きました

event_note5月 26, 2020 editBy Noriyuki Tomimatsu forum1 comment
手曲げしたカーテンレールをトイレ前に、出来合いのカーテンレールを物入に取り付け、嫁さんが作ってくれたカーテンをぶら下げました。



平たく言えば今日のレポートはこれだけ、おまえの話は長いと言われるのでこれだけで済ます手も有るんですがーー。
ちょっと味気なさすぎるかなということでもう少し。

物入には出来合いのカーテンレールを取り付け、トイレ前には自作のカーテンレールをこんな感じで取り付けています。
ここに写っていないトイレ前カーテンレールの物入側は端っこ用と中間用の金具を並べて取り付けパイプが上下に動かないようにしています。
中間用金具のところでパイプにくっ付いているのはホースバンド、パイプを強い力で引っ張ると尻尾の部分が抜けてしまうのでその防止用に取り付けています。
金具にねじ穴を開けて押さえようかとも思ったんですが余っていたホースバンドが目についたので簡単なこちらを選択してしまいました。

ひじゅんⅣと名前を変えてもおかしくないくらい参考にさせてもらったひじゅんⅢの船首側キャビンにそっくりになりましたが物入の中の荷物が見えなくなったので部屋がぐっと落ち着いた感じになりました。
これで取り敢えず船首側キャビンは完了です。

今度はメインキャビンの番ですが何処から手をつけましょう、ということで作戦タイムの1杯にします。


1 comment:

  1. いやいや、さらに進化していますよ!続いてメインキャビン、楽しみですね。

    返信削除