船を作ろう 船名記入

船に名前を入れました。
船名は「Spring Beauty」です、なんとなく格好いいでしょう。
これって、嫁さんの名前をもじっただけですが実在する花の名前なんです。 
進水式前から名前は決めていたものの船体にはなんの表示もありませんでした。
手書きは難しそうなのでステッカーにするのがいいかなと思ってたけど頼めるところを知らず今までほったらかしになっていました。
町の看板屋さんに頼めばいいかなー、なんて考えていたところにネットで「切文字本舗」なる店を発見、早速製作依頼して購入しました。
最初は船尾だけに名前を入れるつもりで注文して、お値段は¥750、安っ!、でも送料は¥1,050です。 うーん、宅急便、ネット時代になって儲かってますよね。
でも、お昼のランニング時にほかの船を見ていたら、船首部に船名表示されたものも多く結構格好がいいので
こちらにも入れたくなりました。
ということで追加注文、またしても宅配便を儲けさせてしまい、こんなことなら一緒に注文しとけばよかったと後悔。


慎重に位置決めして剥離シートの上からこすって貼り付けます。
でも、便利な時代になりましたね、昔だったら職人さんに頼んで手書きか
切抜きのテンプレートを作ってスプレーペイントしかなかったんでしょうが
いまは自分で綺麗な文字が入れれるようになりました。
慎重に位置決めして転写します。



文字が入ると何となく間延びしていた外観がぐっとしまって見えます。
ね、格好いいと思いませんか?
え、半分じゃ分からない。
はい、この次に浮かべたときに写真を撮ってアップします。

0 件のコメント :

コメントを投稿