船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/05/21

船を作ろう スロットル延長バー 改良

event_note5月 21, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
前回のテストの時にもう少し長くてグリップが太いほうがいいかなと感じたスロットル延長バー、一石二鳥を狙ってグリップ部分を改造。
2x2の角材を丸く削ってバーの先っぽに接着しました。
これでグリップ部分が太くなり長さも12cmほど長くなりました。
ただ、丸く丸くと思ってせっせとカンナをかけていたら予定より少し小さくなってしまいました。
写真を撮りませんでしたが接合部にはシャフトと同じ大きさの丸穴(20φ)を開けて差し込んでエポキシで接着しています。

ついでにグリップ部分もエポキシでコーティングしてしまい、ただいま硬化待ちの状態です。
硬化した後にここにスポンジのグリップを付けたいと思ってホームセンターに足を運びましたが内径20φ以上のものが無く、テニスラケットに巻くグリップカバーを使おうかと考えているところです。

0 comments:

コメントを投稿