船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/07/06

BanffとLake Louise、Lake Moraine

event_note7月 06, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今日は 朝から嫁さんが洗濯をしなきゃいけないと言うのでCanmoreの中でコインラウンドリーを探しましたが見つからず、次に近いBanffの町中のコインラウンドリーまで行くことになりました。
BanffまではCanmoreからそれほど遠くはありません。
Banffの町中に着いたら沢山のホテルが並んでいてほとんどのホテルの前にVacant(空室あり)の表示がでています。
ネットでは満室ばっかりだったのにと思いながらナビのガイドでコインラウンドリーがあるあたりまでたどり着きました。ナビが「着いたよー」と騒ぎますが車からはそれらしき店は見つかりません。
仕方がないので車を止めて歩いて探したら小さな看板が見つかり地下に店がありました。
これでは車からは見えないはずです。
ここで洗濯を済ませやっと観光開始です。



嫁さんが立てたプランに沿ってまずはLake Louiseに向かいます。
Banffからは70kmほど離れていますが高速道路で景色を楽しみながら進むとすぐに着いてしまいます。
ただ近くまで来ると駐車場空き待ちの行列でのろのろ運転になってしまいます。 
駐車場に車を止めて湖まで歩くと氷河を頂いた山に囲まれたエメラルド色の素晴らしい景色の湖が見えてきます。

人気の観光スポットらしく湖畔には人がいっぱい、皆しっかり記念写真を撮っていました。 我々も例にもれず記念撮影。

ここの景色を堪能した後はLake Moraineに向かいます。
ここも人気のスポットでおまけに駐車場が狭いせいか行列が長くなかなか先に進みません。幸い駐車場にたどり着いたらすぐに空きが見つかりました。
この湖はLake Lueesより少し小ぶりですが水の色はもっと青くて綺麗です。
貸カヌーがあったので$70を奮発して漕ぎ出しましたがこれがカヌーの初体験、安定は悪いし、まっすぐに進まないし、前に座った嫁さんが後ろを向くだけでもぐらりと傾いてしまうので嫁さんは前を向いたまま金縛りに近い状態。
慣れて自由自在に漕げるようになるまでには時間がかかるんでしょうね。
 




2人でまっすぐ進まないのは相手のせいだと言い合いをしながらも湖の上から景色を楽しんで本日の予定終了。
明日は腕が痛いかも?

0 comments:

コメントを投稿