船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/07/05

カナダに来ました。宿泊はCanmoreです。

event_note7月 05, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
カナダに来ました。
PittsburghからTronto, Saskatoonと飛行機を乗り継いでCalgaryに到着。(これが一番安かったんです。)
ここでレンタカーを借りてBanff(バンフ)の隣町Canmore(キャンモア)まで1時間ちょっと走ってホテルにチェックイン。
貸してくれた車は図らずもまたVW・Beetle、ただし今度は黒色でちょっぴり新しいのかリアビューモニターが付いています。



Calgaryの空港からCanmore近くまでは広い平原ですがCanmoreに近づくにつれ険しい山々が見えてきます。




ここに着いてみると涼しいを通り越して肌寒く、皆冬のような服装をしています。
我々はというと春先か秋口に羽織るトレーナーを持っているくらいで、私はトレーナーが唯一の長袖の服、Banffのハイシーズンと聞いていたので短パン、Tシャツで快適に過ごせると思っていたのにちょっと予想が外れてしまいました。
Canmoreは小さな町で賑やかと呼べるほどの通りもなくその分静かです、ただパブとかレストランも限られています。

本当はBanffに宿を取りたかったのですがネットで予約しようとしたときにはほとんど空きがなく、仕方なくこの街に宿を取りました。

宿に一段落したところで早速買い出し、ビールとワイン、夕食用の惣菜を買い込んで持ち帰り今日はこれで済ませました。
Pittsburghとの時差は2時間遅いので早く眠くなってしまいました。
おやすみなさい。






0 comments:

コメントを投稿