船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/08/15

トレーラー 天井断熱材

event_note8月 15, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
 配線が終わったので断熱材をセットしました。



天窓を無くしたのでこの部分の断熱材が余分に必要です。
ホームセンターで追加分を買ってきましたが元々入れられていた断熱材も再利用します。


梁を追加したり場所を変えたりしているので元のサイズのままでは使えず、切り刻んで使ったため最後のほうはジグソーパズル風になってしまいました。



セットした後 風で飛ばされないように4mmのベニヤ板を置きましたがこうやって見ると端っこのほうは断熱材が厚すぎます。
天井の梁は屋根に丸みをつけるために両端が斜めにカットされていて薄くなっているので断熱材がはみ出てしまう訳なんですが、ただ
もともと入ってた断熱材なんですけどね?
無理やり潰してたのかな?

このまま屋根のベニヤ板を張ってしまうと天井の薄い合板にストレスがかかるのでカッターナイフとのこぎりを使って梁の厚みに合わせました。
おかげで小さな発泡スチロールの屑にまみれてしまいました。

0 comments:

コメントを投稿