船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/01/19

え~ ブログサービス終了!!

event_note1月 19, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
注)この記事は引っ越し前のサイトで書いたものです、新しい今のサイトはサービス継続です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログを書いていたプロバイダーから今年3月いっぱいでブログサービスを終了するとのメールが届きました。
3月いっぱいでブログへのアクセスが出来なくなりデーターも無くなってしまうとのこと。
え~、どうすりゃいいのよ?
今まで書き溜めた記事も結構な量だし、データが無くなってしまったら備忘録の役目もしてくれません。
あー困った。

こうなったらブログサイトを移転するしかないのですがローカルなサイトだったため既存のデーターのエクスポートの機能もないしリダイレクトの設定も出来ないようです。

今から引っ越し先の選定と引っ越し作業の勉強をしなきゃいけなくなってしまいましたが過去記事の引っ越しは記事ごとにコピペするしかないのかもしれません。
やれやれ、引っ越し作業中は夜更しと酒の量が増えそうです。

0 comments:

コメントを投稿