船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/03/29

ジャカルタ

event_note3月 29, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
会社時代の先輩に仕事を手伝ってくれと言われて数日前からジャカルタに来ています。
ちょいとホテルの近くを散策ついでにスーパーマーケットまでと思って歩いて出たのですが生憎帰宅時のラッシュアワー、すごい数のバイクと車で道路は一杯おまけに皆が我先にと割り込みあいをするので余計に流れなくなって無秩序状態になってしまいました。
道路わきに狭い歩道はあるもののバイクがどんどん乗り上げてきて歩くのも一苦労。
途中まで行ったところで諦めてさっさと退散してホテルに戻りました。



ちなみに写真には緑色のヘルメットをした二人乗りのバイクが沢山写っていますがこれはバイクタクシーで後ろ側は乗客です。
それにしてもすごい渋滞、道路を整備して交通マナーが向上するには20年近くかかるような気がします。
あー疲れた。

0 comments:

コメントを投稿