船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2020/09/26

トレーラー 久々のキャンプ前日

event_note9月 26, 2020 editBy Noriyuki Tomimatsu forum2 comments
 気候も良くなってきたところで嫁さんからキャンプに行こうよとの提案。
バッテリーもトレーラーの尻尾側に移動したし どこか行きたいなと思っていたので即同意。
目的地は嫁さんがここ良さそうと目星を付けていた宮崎県にある「坂が原オートキャンプ場」、我が家からちょっと遠いのですが無料というのが魅力です。
私的には近場でまだ行ったことが無い所にと内心思っていたんですがーー、ま、嫁さん孝行ですね。

出発前日の準備ということで先ずやったのは焚火用の薪の準備、なんと言ってもキャンプ最大の楽しみは焚火ですからね。
テニス仲間が持ってきてくれた庭木を切ったやつとかSB2の内装で出た残材とかを準備しましたがちょいと多すぎる気もします。
きっとプラスティックのコンテナに入れた太い薪の2/3は残るでしょうね。
幸いキャンプ場は何泊してもただなので薪が無くなるまで連泊する手も有りますけどーー。

薪の準備が終わったら今度は飲み物、缶ビールを冷蔵庫に入れ、紙パックのワインと焼酎はラックに、嫁さんお気に入りの焼酎「極楽」はクローゼットの寝袋の中に押し込んでおきました。

先ほどの薪といっしょでこれも多すぎ、飲み干すまで連泊したら何日かかることやら。

最後に空っぽになっていたトレーラー水タンクへの給水、これでヒッチボールへの垂直荷重(トングウェイト)は16kg減ることになります。

久々のキャンプ前日、なんだか子供のころの遠足前夜みたいな気分でわくわくしますね。
眠れないと困るので寝酒を1杯、いや2杯かな。


2 comments:

  1. いよいよシーズン到来ですね。現地調達の酒の肴が楽しみです。JT

    返信削除
    返信
    1. 近くにはこれといった店が無く一番近い道の駅も物色しましたが酒の肴になるようなものは見つかりませんでした。

      削除