船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2020/09/24

SB2 桟橋 パレット、滑らないものに交換しました

event_note9月 24, 2020 editBy Noriyuki Tomimatsu forum2 comments
雨で滑って痛い目に遭った桟橋のパレット、その後はちょっとでも濡れると怖くって恐る恐るの足運び。
また痛い目に遭う前に早めに交換してしまおうと先日分けていただいたプラスティックのリサイクル会社に電話して事情を話し交換してもらえることになりました。
滑って転んだパレット、海から回収したパレット、おまけで桟橋を作った時に残った半分のパレット(下の写真の黒色パレットの残りです)を持ち込んで滑りにくそうで強度も十分そうなパレットと交換してもらいました。
生憎今日は雨で固定作業は出来ませんので桟橋の上に置いただけですが流れると困るので一応紐掛けだけはやっておきました。
最初に使っていたものと比べるとメッシュが密になっていて強度的には十分、乗った時もぶかぶか感はほとんどありません。よしよし!
欲を言えば黒色が欲しかったんですが廃パレットの中から選ぶので贅沢は言えませんね。
これでしっかりねじ止めすれば雨が降っても安心して歩けるようになります。
まずは一安心ということで触るとまだ傷みが残っている向う脛を見ながら乾杯。


2 comments:

  1. 素早い対応、爽快です。30年来言い古されたのにいまなお売りにしようとしているあの方々に見せつけたいでしゅ。

    返信削除
    返信
    1. 早くやっておかないとまた痛い目に遭いますからね。

      削除