船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/07/03

蚤の市

event_note7月 03, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
Atlantaの友人の家からPittsburghへ650マイル(1,040km)を一気に移動。
途中の田舎町で蚤の市が開かれてるのを見かけちょっとだけ寄り道をしました。(ちょうど日曜日でした)

蚤の市についてはがらくたが並んでいることはいろんな記事で紹介されていますがここも御多分にもれず正真正銘のがらくたが沢山並んでいてがらくた以外のものを探すほうが難しいくらいです。



これは犬釘とか馬の蹄鉄、古いガラス窓、売れるんですかね?

こちらは初期のころのTVと電話、動かないようですが綺麗にして調度品として使う手はあるかも。

こちらは中古の銃、ちゃんと動くようですがこっちに向けて試してほしくはないですね。

新品のようですが さて、これは何でしょう?

これはこちらでCarpenter beeと呼ばれる熊蜂の一種を捕獲する罠なんです。この蜂、木に穴をあけて中に巣を作り幼虫を育てる習性があり、家の木材にも穴をあけてしまいます。事実、友人の家の破風の部分もこの蜂に穴をあけられ、おまけに中の幼虫を狙ってキツツキがほじくって穴を大きくしてしまったので悲惨な状況になっていました。(入り口近くから幼虫が居る部分までほじくっていくので幅2cm、長さ20cmくらいの穴) この仕掛けは軒下などに吊るし上の穴から入った蜂を下の瓶に閉じ込めるというものらしいです。
これも新品ですがもう少しの間 無用に願いたいですね。


一通り見ましたが買いたいと思うものもなかったのでさっさと出発、結局650マイルを寄り道を含め約11時間で走ってPittsburghのホテルに到着しました。
あー、しんど。

コメント

月曜日に飯尾さんとWarrendaleに行きますが夕食どうですか。
  • Posted by JT
  •  
  • at 2016/07/12 00:42:43
せっかくのお誘いですがあいにく、今はカナダに居ます。悪しからず。
こちらは涼しすぎるくらいの気温です。
  • Posted by Tomi
  •  
  • at 2016/07/12 01:31:22

0 comments:

コメントを投稿