船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/09/13

SB2 YCのパーツ沢山買いましたでもーー

event_note9月 13, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
再組立てに必要なパーツの準備が出来ました。
この際ということで消耗が考えられるパーツは出来るだけ交換しておくことにします。
ただ当初交換を予定していたシリンダーヘッドアッセンブリーは現物の状態が良いので交換は止すことにしました。

主だった交換部品は
ベアリング類(メイン、クランクピン、ピストンピン)、ピストンとピストンリング、シリンダーライナー、カムシャフト、ガスケット類沢山
クランクシャフトの手直しをしてこれだけの部品を交換すればかなりの若返りになるはずです。主要な部品は全部新しいものに変わりますからね。
すぐにでも再組立てに入りたいのですが古賀自動車からシリンダーブロックとクランクシャフトが返ってきません。 どうなっているんでしょうね?
「急ぎません」とは言ってますがこう音沙汰がないと気になります。明日にでも電話してみますか。


0 comments:

コメントを投稿