船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2021/12/19

オーストラリア旅行 3日目 2014-03-10 タスマニアへ

event_note12月 19, 2021 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
ブログサイトを提供していたプロバイダーがブログサイトクローズした時に現在のサイトに引っ越ししましたが引っ越し漏れしたのかオーストラリア旅行の2日目以降の記事が無くなっています。記憶が有るうちに書き直しです。
初日の記事だけ残っていました、こちらを見てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から飛行機(バージンエア)でタスマニアへ移動です。

何故かオーストラリアで人気のグレートバリアリーフではなくマイナーと思われるタスマニアを選択してしまいました。着いた空港ものんびりしています。

今日の目的地にペッパーズ・クレイドル・マウンテン国立公園、ナビに入力して行ったんですがとんでもないところに連れていかれました。
進むほどに道幅が狭まりついには4WDじゃなきゃ行けないような山間の道に入りこんでしまいました。
どうやら簡単にクレイドル・マウンテンと入力していたので山頂を目指す登山道に連れていかれたようです。
ここを脱出してやっと国立公園に到着、その足でドープ湖の周囲を歩いて一回り、木道が整備されていて歩き易いです。

湖周辺の散策を楽しんだ後は今日からのホテル「ペッパーズ・クレイドル・マウンテン・ロッジ」にチェックイン、我々の部屋はメインの建物から少し離れたロッジですがリゾート感十分です。

敷地内ではいろんな野生動物を見ることが出来ます。
逃げようとしないワラビー

ウォンバット

ピンぼけですがカモノハシ

チェックインして落ち着いたところでメインの建物にあるレストランで1杯

いつものことですがどうしてもこんな写真にたどり着いてしまいます。

部屋に戻って暖炉に火を入れてみました、ま、それほど寒くは無かったんですが雰囲気を楽しみたかっただけです。
時季外れの暖炉で部屋が暑くなって窓を開けていたらお客さんが部屋の中に行ってきました。おかげで嫁さん大騒ぎ。
お客さんはポッサム、部屋の外に出て行った後にベランダで撮った写真がこれです。
食べ物の匂いにつられたんでしょうかね。
大騒ぎの跡には暖炉の日を消して今日一日が終わりました。