船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2013/06/20

軽トラ MP3 FMトランスミッタ-

event_note6月 20, 2013 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今度の軽トラ、前の親父軽トラと違ってFMも聴けるようになりましたがCDなんかは聴けません。 ラジオをカーステレオに変える手もありますが音楽鑑賞なんて洒落たことが出来るような環境でもないし、好きな音楽が流れれば音質不問としてこんなFMトランスミッターを買ってみました。シガーライターに突っ込んでFMラジオに音楽を飛ばしてくれるやつです。 本体と4Gのメモリーカードを合わせても¥2,000でお釣りがくるんですが、安いだけあってMP3しか再生できません。 ところがどっこい、我が家の音楽ファイルはほとんどがMPEG-4 そのままでは再生できません。 しょうがないのでとりあえず聴きたい曲だけiTuneをつかってMPEG-4からMP3に変換しました。
ところがこのiTune親切すぎてぐちゃぐちゃにひとつのファイルに放り込んでいた曲をアーティストごとに勝手に分類してフォルダーを作ってくれました。 アーティストごとのフォルダーの下にまたアルバムごとのフォルダーが出来ています。 順不同で聴くのが結構楽しかったのにーー、よけいなおせっかいするな。 この分類された状態だと1つのフォルダーに1曲しか入ってないのが沢山できてしまって再生のときに面倒くさいことになりそうです。でもまだ使ってないから何とも言えません、後日、結果報告します。

0 comments:

コメントを投稿