船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/11/22

New York 5 Hotel

event_note11月 22, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
ちょっと余分な物も写っていますがNYのホテルです。アメリカの標準さいずよりちょっと小さめ。
格付けはあまり高くないホテルですが設備はそこそこ、値段もマンハッタンの真ん中にしては安くて良いホテルです。 ただマンハッタンにあるホテルは需要と供給の関係でびっくりするほど値段が変わります。
このホテルも昨日今日(日、月)は$120、でもその前のの金曜日は$160、アメリカンフットボールNY Jetsの試合があった土曜日は$320といった具合です。こんな日はマンハッタンの外にあるホテルに逃げ出すのが一番です。
それにしてもホテルのサービスって面白いと言うか、よく分からないと言うか、高級ホテルほど色々なサービスにお金が要って、安いホテルはただ。 たとえばインターネット接続、高級ホテルでは1日$10/取られるけど庶民クラスのホテルではただ、朝ごはんも高級ホテルでは注文で$25くらいかかるのに、庶民クラスでは朝飯こみ(ま大した献立ではありませんが)。 お金持ちはしっかり払ってね、てな世界なんでしょうね。
安いホテルでよく目にするのがこのエアコン、窓用エアコンの親玉みたいな大きさですが、これが動くととってもうるさいんです。
極端な言い方をするとこいつが動き出すたびに目が覚めてしまうくらい。 向こうは「なんだ!、こっちは暖めてやってるだぞ、文句あるか。」なんて感じで動いています。 慣れてしまえば寝れますが音に敏感な人は高級ホテルに泊まるしかないですね。

0 comments:

コメントを投稿