船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/11/10

New York

event_note11月 10, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments


なかなかお天気の協力が得られず、このところ船で遊ぶことが出来ません。11月初めの3連休も最初の2日は雨、最後の日は強風警報がでていて港の中だけだったら何とかなるかなと思って行ってはみたもののやっぱり風が強すぎてあきらめ。
先週からは仕事につかまってしまいただ今現在NYのど真ん中、帰りはこれまた11月終りの3連休の最終日という素晴らしい日程で、このまま船シーズンが終了しそうです。 やれやれ。
NYと言えば黄色い色のタクシー「イエローキャブ」で有名ですが以前の大きなアメ車に変わって中型の日本車が多くなっています。 それというのも市長がタクシーをすべてハイブリッドにすると決めたためで、なんでも長と付く人の権限が大きなアメリカならではかもしれませんね。 フォードも乗り遅れたらいけないと思ったのかエスケイプのハイブリッド版を投入していてこれもたくさん走っています。
黄色いタクシーはうじゃうじゃとたくさん走ってるんですが空車を捕まえるのはなかなか難しく、捕まえてもマンハッタンから出たがらないのでマンハッタンを出るには地下鉄が便利です。 地下鉄も最近はLEDの行先表示とか録音されたアナウンスが導入されて、以前の何言ってるのかわからなかった車掌の声に比べてずっとわかりやすくなりました。 汚い怖いと言われたNY地下鉄は昔の話でいまは便利で安全です。


コメント

NYの地下鉄はものすごく臭かったことだけ覚えてるよ。
  • Posted by 祥
  •  
  • at 2014/11/11 17:22:08

0 comments:

コメントを投稿