船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2013/03/02

船を作ろう  フィレッティング

event_note3月 02, 2013 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
ワイヤーが全部とれたのでやっとフィレッティングが出来ます。
初めての作業なのでまずは後で見えなくなる船首部分から練習がてら始めます。エポキシを混ぜ合わせウッドフラワーとシリカ粉末を加えてパテを作ります。
でもどの程度の硬さが良いのかよく分かりません、ピーナッツバター程度と聞きましたがピーナッツバターは我が家では使わないので硬さについては全く未知数。こんなもんかなと適当に混ぜましたがちょっと柔らかすぎたようで流れて垂れてしまいました。
明日はピーナッツバターを買ってこよーっと。

コメント

ピーナッツバターのメーカーまで指定してもらわないと困るね!!
硬いのも柔らかいのもあるからね!!
  • Posted by 祥
  •  
  • at 2013/03/04 21:44:03
ピーナッツバターを買おうとしたけどピーナッツクリームしか置いてませんでした。
あまり参考にならなかったです。
  • Posted by Tomi
  •  
  • at 2013/03/04 23:24:46

0 comments:

コメントを投稿