船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2013/07/02

船を作ろう 船外機スタンド

event_note7月 02, 2013 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
扉の固定方法はまだ決まっていないものの、一段落したので車庫の中の整理と掃除をしました。
ちょっときれいになったところで残った材料の切れ端で船外機のスタンドを作りました。

実はオークションで落札して配送されてきたときのダンボールのまま横倒し状態で外階段の下に保管してたんですが、このダンボールの蓋の部分の寝心地が良いらしく野良猫のベッドになってしまっていました。
嫁さんが猫よけを撒いたりしてましたがあまり効果が無さそうだし、まだ一度もエンジンを掛けたことが無し、ダンボールを片付けるためにも、エンジンを掛けてみるためにもスタンドが必要となったしだい。
見た目には華奢ですが、ためしに私の体重をかけてみましたがちゃんと耐えてくれました、 エンジンは13kgと軽いので全く問題なし。
嫁さんはエンジンをまじまじと見るのは今日が初めてだったようで「思ったより小さいのね。」との声。 2馬力しかありませんからね、二人乗ったらどれだけ走 ってくれるのかちょっと心配です。
現時点での船の写真も撮ったのでついでにアップしておきます。
前部の内側は一度エポキシコーティングを行っていますが、後部はまだの状態です。毎回同じような写真で進んでいるのやら止まっているのやら分かりませんね。

0 comments:

コメントを投稿