船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/09/16

電気接続コネクター(国内ではぼったくり?)

event_note9月 16, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
 トレーラーを引っ張る為の電気配線用接続コネクターを13Pに替えようとウェッブで価格を調べてみましたが二の足を踏むほど高いことがわかりました安いところでも5千円台、高いところは8千円台。
うむむむむ 何でこんなに高いのよ!!ってことでAmazon,com(アメリカのサイト)で調べてみました。
ここでは6~8ドルくらいで売ってます、価格差5~10倍。
日本では流通が少なく、在庫で長く持っていなきゃいけないことは分りますがこの差は大きすぎではないでしょうか。
Amazon.comで買おうとしましたが日本へは送ってくれないとのこと。
困ったなと思ったところでebayを思い出しました。
ここで調べると、有りました送料こみでプラグ、ソケットともに8.99オーストラリアドル、日本円にして770円程度、安い! 




早くebayを思いつけばよかったのですがここんとこしばらく使っていなかったので思いつきませんでした。 歳ですかねー。
ということで、プラグとソケットの両方を発注、物はホンコンから送られて来るそうです。
楽しみー。




0 comments:

コメントを投稿